動画数:214件
〜
うるさく鳴いた 文字盤を見てたきっときっと鏡越し 8時過ぎのにおい
うるさく鳴いた 文字盤を見てたきっときっと鏡越し 8時過ぎのにおいしらけた顔 変わってなくてよかったピンクの植木鉢の ぐちょぐちょした心のそばに大きく育ったもの 結ばれたつぼみがこんなにも 愚かしい
からの『うるさく』とか『文字盤』とか、
~うるさく鳴いた 文字盤を見てたきっときっと鏡越し 8時過ぎのにおいしらけた顔変わってなくてよかったピンクの植木鉢の ぐちょぐちょした心のそばに大きく育ったもの結ばれたつぼみがこんなにも愚かしい
「8時過ぎのにおい」ここの歌い方好きるぅとくんの低音ボイスが好きなんです…
からの『しらけた』のようなワンテンポずつ置いて、スタッカートみたいに歌ってってる感じが、聞いてる側もノリながら聴けてすごく聴き心地が良いですっ!!✨
1音1音をそのまま歌うのではなくて少し工夫を加えて歌っているのが本当に素敵😭💛
「よかった」、 (1)
の「良かった」の安堵している姿がよく想像出来る歌い方だった。サビの「あぁ」もちょっと残念そうな声してて表現の仕方上手すぎる。「きゅうくらりん」「ちゅうぶらりん」も、ふっと消えそうだけどるぅとくんの可愛さも会って1番好きです。本家様リスペクトが目に見えてわかる。
よかった…
本家様を忠実に再現しててすごい…
特にの最後のため息まじりの崩れ落ちそうな歌い方にすごく女の子の心情が出ている気がしました。るぅとくんの毎回の表現力にすごく驚かされてます!今回も素晴らしい歌ってみたをありがとうございました!
~ああ 化石になっちまうよああ 取り繕っていたいなちゃんと笑えなきゃね 大した取り柄も無いから空っぽが埋まらないこと全部ばれてたらどうしようああ あなたの右どなりわたし きゅうくらりん
「よかった」、0:50「ああ」、1:03「きゅうくらりん」の歌い方が好きすぎてリピート止まらん🤤全体的に歌い方が囁く感じでとても好きですありがとうございます (2)
ああ 化石になっちまうよああ 取り繕っていたいなちゃんと笑えなきゃね 大した取り柄も無いから空っぽが埋まらないこと 全部ばれてたらどうしようああ あなたの右どなりわたし きゅうくらりん
から好きすぎてずっと聞いてる
のあぁ⤵︎ ︎っていう下がり具合プラスで優しい言い方が最高です😭💭
君を想って取り繕う姿は、吐息で詞を隠すように歌う歌い方から。
「ああ」、
ここからの『笑えなきゃね』が、ふわっとダルっと落ちていく感じがしてすごい好きです、、🤭💛
なっきゃっねー が好き『な』までは普通なのに『きゃね』で一気に暗い雰囲気に落とし込んでいくのすごい
おすすめポイントは あたり かな?のびっくりしたような息継ぎらしいです🐹💛
ちょっぴりくらい雰囲気の中でも嬉しそうな感情も読み取れる絶妙な表現が大好きなんです…
「きゅうくらりん」の歌い方が好きすぎてリピート止まらん🤤全体的に歌い方が囁く感じでとても好きですありがとうございます
〜の「わたしきゅうくらりん」でちょっとニコってして歌ってる感があって素敵でした!
きゅうくらりんの吐息
ここのきゅうくらりんの「りん」のところ促音と控えめに音符が着いてそうな歌い方大好き
ちょっと笑いながら歌ってる感じがとても好きです😿💛
とで比較すると歌詞に合わせて声色を変えてるのかとても好きです🥲
きゅうくらりん
ここからるぅとくんの息継ぎがたくさん聞こえる🎧💛
~例えば今夜眠って 目覚めたときに起きる理由がひとつも見つからない朝が来たら わたしはどうする?
とくに、 辺りからは甘いふんわりとした息継ぎが入ってるのが、表現豊かでかわいくて、すごく好きです♪素敵な歌みた投稿ありがとうございます!!
例えば今夜眠って 目覚めたときに起きる理由が ひとつも 見つからない朝が来たら わたしは どうする?うるさく鳴いた 文字盤を見てた一歩一歩あとずさり 「また明日ね」とぽつり喜びより 安堵が先に来ちゃった思い出西日越し うつるこまかなヒビがこんなにも恐ろしい
〜の所の息を吸っているのにどこか吸えてないように聴こえて凄く心がギュッとします……大好きです
ここの寂しそうな感じやばい
とかの高音が綺麗だし、所々出てくるあまり息が含まれていない歌い方が、他がウィスパーボイス多めだからこそ引きだっててめっちゃ好き!ってなりました( ¨̮ )💛
高音が美しい
の息継ぎが特に好きです
~雰囲気ガラッと変わるの好きです💛
~うるさく鳴いた 文字盤を見てた一歩一歩あとずさり「また明日ね」とぽつり喜びより安堵が先に来ちゃった思い出 西日越しうつるこまかなヒビがこんなにも恐ろしい
からの『安堵が先にきちゃった』の『先に』は⤴︎⤴︎気味なのに対して『きちゃった』は↓↓気味なとこが好きです
喜びよりあんどがさきに!の「に」の伸びて上がってる部分が特に好きです♡♡耳が幸せです♡♡♡♡素敵な歌みた投稿ありがとうございました!次の歌みた投稿も楽しみにしてます(*´ ꒳ `*)
零した本音は、るぅとくんの息遣い、苦しい吸息から。
~ああ あなたが知ってしまうああ 取り繕っていたいなちゃんと笑えなきゃね 大切が壊れちゃうから幸せな明日を願うけど 底なしの孤独をどうしようもう うめき声しか出せないわたし ぎゅうくらりん
~の「もう うめき声しか出せない」のとこ、「もう うめき声しか出ない」じゃないですかね…?違かったらごめんなさい!しかも細かくてごめんなさい!
ああ あなたが知ってしまうああ 取り繕っていたいなちゃんと笑えなきゃね 大切が壊れちゃうから幸せな明日を願うけど 底なしの孤独をどうしようもう うめき声しか出ないわたし ぎゅうぐらりん
ここからの歌い方が心の中で必死に自分に言い聞かせているような感じがしてめちゃくちゃ好きです🥺
感情の込め方①
特にここからの声の強弱がコロコロ変わるところ 感情の入れ方がすごい上手…😿💖
かとおもいきや、力強く発音するところ( 〜)もあったり。
→
からのどんどん落ち込んでいくのと「わたしきゅうくらりん」が
『大切が壊れちゃうから』一気に強めの表現になるのが好きです
ここの言い方急に恐怖に怯えてるような歌声にガラッて変わるの鳥肌立った(;__;)
の「大切が壊れちゃうから」の想いの込め方が本当にすごくて言葉では上手く表せないほどに胸を打たれました…😵💫💞
大切が''壊れ''ちゃうからが低めの声で壊れてしまう恐ろしさや不安を感じました😢歌い方で女の子の気持ちが伝わるの、すごい😭
「大切が壊れちゃうから」のところの気持ちがこもった全力な歌い方が好きです。
~「幸せな明日を願うけど」吐息混じりでふわふわ歌ってるところから1文字1文字ハキハキめに歌ってるここ好きですとっても...🫶🏻💛
の切り替えがとても好きです…
ここの「うめき声しか出ない」の出ないが「出ない…!」みたいな苦しそうな歌い方大好き😭😭💛
ぎゅうぐらりん
~ああ 虹がかかっている空 綺麗と思いたくて焦がれては逃げられないことみんなにはくだらないこともう どうしようもないのわたし きゅうくらりん
ああ 虹がかかっている空 きれいと思いたくて焦がれては逃げられないことみんなにはくだらないこともう どうしようもないのわたし きゅうくらりん
からが私の好きなポイントです!
ここのところ、「”みんなにはくだらないこと” だけど、私にとっては大切なこと」っていう主人公の気持ちが伝わってくるようなるぅとくんの歌い方がめちゃめちゃ好きです
~そばにたぐりよせた末路枯れ落ちたつぼみがこんなにも汚らわしくていじらしい
〜の歌い方 特に"いじらしい"の"しい"の発音が大好きです、鳥肌がたちました😭
から特にすき
ここの『ああ』の歌い方はほかの部分と違って振り切ってる感じがして好き
ここの『あー』は下がる感じじゃなくて真っ直ぐなのが振り切ってる感じで好き
特にからのラスサビで盛り上がるところが大好きです(⸝⸝- -⸝⸝)❤︎
~ああ 呪いになっちまうよああ「あきらめた」って言わなくちゃ頭の中でノイズが鳴り止まないから空っぽが埋まらないこと全部ばれてたらどうしようああ あの子の言う通り終わりなんだ
ああ 呪いになっちまうよああ 「あきらめた」って言わなくちゃ頭の中で ノイズが鳴りやまないから空っぽが埋まらないこと 全部ばれてたらどうしようああ あの子の言うとおり 終わりなんだ
ここのブレスは驚いてる感じじゃないからもう悟っちゃってるのかなぁ…?
ほんとに終わりって感じがして心がキュってなる…
「終わりなんだ」が、もう消えてしまいそうな、どこか切ない感じが本当に好きです😭
~ああ 幸せになっちまうよああ 失うのがつらいな全部ムダになったら愛した罰を受けるからひどく優しいあなたの胸で泣けたならどうしよう最後見たのは そんな夢わたし ちゅうぶらりん
~の「~ならどうしよう」のとこ、「~ならどうでしょう」じゃないかな…?また違かったらごめんなさい!
ああ 幸せになっちまうよああ 失うのがつらいな全部ムダになったら 愛した罰を受けるからひどく優しいあなたの 胸で泣けたならどうしよう最後 見たのはそんな夢
の盛り上がる部分でるぅとくんにしかできない表現の仕方で尊敬でしかないです!
感情の込め方②
「失うのがつらいな」の息の抜け方もたまらない🥹るぅとくんの歌は、聴く度に「すき」を発見できるから何回も聴いちゃう✨
ここが好きです、初見で聴いた瞬間ドキッとしました(⑉• •⑉)💛
胸で泣けたならどうでしょうに聞こえる正しい歌詞だと どうしよう だけどそう聞こえるだけかな??
かっこよすぎる💛💛💛
ちゅうぶらりん似てる言葉でもひとつひとつ歌い方によって違う意味に聞きとれて強く印象に残りました。今回も素敵な歌みたをありがとうございます☺️💛
が好きすぎて何回もリピってしまいます🙈💛
~と
~やっぱりるぅとくんの歌ってみたは最初から惹き込まれるような歌い方やMIXが印象的ですね…!どんどんクリアになるのが徐々にこの曲の物語に惹き込まれるようですっごく印象的でした☺️
〜 ⌚︎ 何かに縋るような歌い方がとってもすき
サビ前 ( ~
唄う模造品(レプリカ)は 夢を見るでしょうか? 傷口は未だ 何も言わない 痛い痛いを知りたいや
🕰⌇~
~唄う模造品は 夢を見るでしょうか?傷口は未だ 何も言わない痛い痛いを知りたいや。
〜
〜 "模造品"だから(?)若干ケロケロ入ってるのこだわってて好き…
唄う模造品(レプリカ)は夢を見るでしょうか?傷口は未だ何も言わない痛い痛いを知りたいや。
始まりボカロのようなこもった無機質な声
💛
ここの語尾が好きすぎます…
イントロのmix
~ヒトマネの喉笛から 信号のアルラルマ吐き出した音は機械の 声にまた成り下がった
ヒトマネの喉笛から信号(シグナル)のアルラルマ吐き出した音は機械の声にまた成り下がった
ヒトマネの喉笛から 信号(シグナル)のアルラルマ 吐き出した音は 機械の声にまた成り下がった
「信号(シグナル)」のグとナの間に「ん」が潜ってる感じがとても好き
⏰ 『 吐き出した音は 』アルマのハモリがすきで特に高音下ハモ至徳すぎます👏🏻
「音は」
の成り下がった
知という病理解(わか)らないことばかり感情とやら動かす電気信号教えて
「知という病 理解らないことばかり」ここの場所がとても工夫されていて好きです。吐息が+されて歌われていて、怪しげにるぅとくんが歌われていてとても良かったです!
『知という病』やま"ぁ"いみたいな感じで少し小さいあが入ってるような歌い方が好きすぎて何回もリピートしてます😭💛
〜 歌い方の切り替え
〜の知という病〜の歌い方と
知という病 理解(わか)らないことばかり 感情とやら動かす 電気信号教えて
知という病理解(わか)らないことばかり感情とやら動かす 電気信号教えて
〜の感情とやら〜の歌い方の雰囲気がガラリと変わるところがすごく好きです✨
)の感情のこもらない無情さ、冷酷さのこもった歌い方からのサビ (
アルマリヤ・ラリラ有るまじかるマキナ虚構(フィクション)しましょう?カルマカルマ AIそれと それと それを それと もっと戯(じゃ)れ愛ましょう如何(どう)やら痛みの増す薬はない如何(どう)やら人はこれを祈りと呼ぶ (溜息)
~
~この曲、初見で聴いた時も思ったのですが『アルマリヤ・ラリラ』という歌詞がすごく印象的ですよね。アップテンポですごく言い難い歌詞だと思うのに、しっかり歌い上げるるぅとくん本当にさすがすぎました………かっこよすぎます😭😭
~アルマリヤ・ラリラ 有るまじかる マキナ虚構しましょう? カルマ カルマAI それと それと それを それともっと 戯れ愛ましょう
るぅとくんのら行が好きなんですけど、特にここの“ラリラ”がどストライクでめちゃめちゃ大好きです💛
るぅとくんのラ行の発音や歌い方が好きです!「アルマリ・ヤ・ラリヤ」とか特にオシャレでカッコ良いです💛😌
るぅとくんの歌い方ってサビになった瞬間感情が爆発するみたいに大きくなるの本当にすき
アルマリヤ・ラリラ 有るまじかるマキナ 虚構(フィクション)しましょう? カルマカルマ
アルマリヤ・ラリラ有るまじかるマキナ虚構(フィクション)しましょう?カルマカルマAI それとそれとそれをそれともっと 戯れ愛ましょう(アルマリア)如何(どう)やら痛みの増す薬はない(アルマリア)如何(どう)やら人はこれを祈りと呼ぶ
🕰⌇ ~ サビ
AI それとそれとそれをそれと もっと 戯れ愛ましょう
ここからの3回目の『それと』の吐息混じりの歌い方が、少し色っぽくて好きです
愛ましょうかわいい…!
「戯れあいましょう」の歌い方かっこよすぎる…🥺💛るぅとくんの掠れ声に色気を感じちゃう、ほんと好きだ〜( ;ᵕ; )
~如何やら痛みの増す 薬はない如何やら人はこれを 祈りと呼ぶ
そしてそこからの 【】で力強い歌い方でありながらダークな感じは残っていて、悲痛な叫びのようで 曲にあったその歌い方がとても素敵でした…💭︎❤︎︎
如何(どう)やら痛みの増す薬はない 如何(どう)やら人はこれを祈りと呼ぶ
後、からの「はぁ」って所の溜息がめちゃくちゃ良かったです!
ここかっこよいです!
(1)
~ため息のところ本当にかっこよすぎます、どきどきしました;; 諦めや失望を含んだ溜息の仕方が曲のテーマを更に掴んでいてすごく良かったです〜!
「」ため息たまらんです♡
「はぁ」
いつもふわふわで優しいるぅとくんの溜息…冷たい感じがしてすごくかっこいいです😿✨
ため息がどうしようもなくかっこいいです
のうんざりしたような溜息
の低音の溜息かっこよすぎます...、曲の世界観に染まりきってるるぅとくん最高だし流石すぎます...😢
の溜息がすごい好きで全部が抜けてる感じの上手く言えないけどどうでもいいやみたいな感じでとってもいいです!中毒性のある曲で沢山聴いちゃいます🎶ライブ頑張ってください!お家から応援してます(⑉• •⑉)💛💛
るぅとくんの溜息本当にすき🥲💛もやもやが声に包まれてる感じ
溜息
) の心から叫ぶような悲痛さ、感情のこもった歌い方に変わるときの鳥肌がすごかった..
ヒトマネの眼差しへと信号(シグナル)のアルラルマ色彩だなんて知識も辞書でしか出会えない
~ヒトマネの眼差しへと 信号のアルラルマ色彩だ なんて知識も 辞書でしか出会えない
ヒトマネの眼差しへと 信号(シグナル)のアルラルマ 色彩だ なんて 知識も 辞書でしか出会えない
ヒトマネの眼差しへと信号(シグナル)のアルラルマ色彩だ なんて 知識も辞書でしか出会えない
ここの『信号のアルラルマ』の歌い方が好きですっ!特に『アルラルマ』は『ア゛ァルラルマァ』ってなってるのが、クセになってとてもすきです!
エッジボイス
1:45こことかもう召されますよ👼 (2)
1:54 1:54 2:22 2:22大好きるぅとくんの呪怨集🐹💛 (2)
くらいのアの言い方が好きすぎる💛😖
「ア」のエッジボイスすき
🕰⌇
〜 mixとハモリ、「会えない」のところ加工何もない感じ
の出会えない
の出会えないの低音が他のところよりもが低くて特にかっこいい
無痛症の 喩(たた)えたその痛みを 信じるものなど 此の世の何処に居るでしょう
無痛症の 喩(たた)えたその痛みを 信じるものなど此の世の何処に居るでしょう
無痛症の喩(たと)えたその痛みを信じるものなど此の世の何処に居るでしょう
『此の世の何処に居るでしょう』の歌ってるテンポの刻み方がすごく好きです!聞いてる側もノれちゃうくらいの聴き心地っ!
語尾の息の抜き方がとてもすきです!
「でしょう」の吐息
「しょう」の息の抜き方大好きです
からの「しょう」で先に声を切ってからの余韻
の『しょう』が『しょを〜〜〜⤴︎ 』ってなってる、吐息混じりの声の切り方がすっごく好きです!😳
息の抜き方
と
語尾に一瞬力入って抜ける感じすき
「それと それと それを それと もっと〜」1回目と2回目で、歌い方もMIXもガラリと変えて表現できるのるぅとくんだからこそなんだよね*ˊᵕˋ
愛それと それと それを それと もっと虚構(フィクション)しましょう?善悪より遠い 彼岸 僻む 悲願剥がれ落ちる
1回目よりももっとダーク感が増すところが本当にかっこいいです😭♡その後の勢いよくサビに入る流れも本当に大好きです🐹🎶
Mix
~からが特に好きです!
~愛 それと それと それを それともっと 虚構しましょう?善悪より遠い 彼岸 僻む 悲願
〜 mixと歌い方
〜の加工の入った歌声がめっちゃかっこよくて大好きです、
ここからの低くてダークな歌声がすごく好きです…😳
こことかもう召されますよ👼
ラジオのような篭ったエフェクト
愛 それとそれとそれをそれと もっと 虚構(フィクション)しましょう?
愛 それとそれとそれをそれともっと 虚構(フィクション)しましょう?善悪より遠い 彼岸 僻む 悲願剥がれ落ちる
愛それと〜間奏明け低音ボイスがすごくミステリアス
🕰⌇~ ラスサビ前
からのMIXの仕方がこもっていてダークな雰囲気がより演出されている..
からのMIXるぅとくんのMIX前回の歌みたもそうだけどほんとうにすき(語彙力が好きしかない)
の「虚構しましょう?」の囁くような感じすごく好きです🤦♀️
~ のエフェクトがかかってる部分と歌声が顕著に聴こえる部分のコントラスト、ラスサビにかけての盛り上がりと気持ちの込め方がとっっっても好きです…🙏🏻
善悪より遠い 彼岸 僻む 悲願 剥がれ落ちる
2:22 2:22大好きるぅとくんの呪怨集🐹💛 (3)
2:22 2:22大好きるぅとくんの呪怨集🐹💛 (4)
~またエッヂボイス!るぅとくんのエッヂボイス大好きすぎるので困ります😡💕 るぅとくんってエッヂボイスを使う部分凝られてて本当に素敵ですよね……
「剥がれ落ちる」の呪怨+落ちる音からの一気に上がる「アルマ」の高低差大好きです
【】ここ呪怨がはいってて篭ってるような低音でめっちゃかっこよくてオキニです 🤦🏻♀️♡
かっこいい
そして【】でmixがとれて でも気だるげな闇に堕ちたような歌い方は変わらず、サビの盛り上がりがより感じられて素敵でした💭🌼
エッジボイスからの吐息混じりの歌声がもう最高すぎて...🤦🏻♀️沢山リピートしますね!🙌🏻💛
剥がれ落ちる エッジボイスで一転
アルマリヤ・ラリラ有るまじかるマキナ虚構(フィクション)しましょう?カルマカルマ アオソレートそれと それと それを それと もっとまた愛ましょう如何(どう)やら痛みの増す薬はない息づくか細い火の種を揉み消した
~アルマリヤ・ラリラ 有るまじかる マキナ虚構しましょう? カルマ カルマアイソレート それと それと それを それともっと また愛ましょう
アルマリヤ・ラリラ 有るまじかる マキナ 虚構(フィクション)しましょう? カルマカルマ
アルマリヤ・ラリラ〜心からの感情が吐き出されていくるぅとくんにしか出せない世界になっていて惹き込まれました。お忙しいのにライブの当日に投稿して下さってありがとうございます✨たくさん聴きますね♪
アルマリヤ・ラリラ有るまじかる マキナ虚構(フィクション)しましょう?カルマカルマアオソレート それとそれとそれをそれと もっと また愛ましょう
力強さが増すラスサビ
アオソレート それとそれとそれをそれと もっと また愛ましょう
「また愛ましょう」
(アルマニア)如何(どうやら)やら痛みの増す薬はない(アルマニア)息づくか細い火の 種を揉み消した
如何(どうやら)やら痛みの増す 薬はない 息づくか細い火の 種を揉み消した
の迫ってくるラスサビが最高に好きすぎました🥲
からの『種を揉み消した』の最後の声の切り方、歌い方がすごく好きです。
息づくか細い火の 種を揉み消したある意味残酷だなと思うけど本当に美しい歌詞で、それを人間であるるぅとくんが歌うと印象が変わって聴こえる💭るぅとくんの温度感も流石で🥲知識で綴られた言葉に感情が含まれて心に残る大好きなパートです
2:22大好きるぅとくんの呪怨集🐹💛 (5)
呪怨💛